
さよなら妄想

現実と妄想の狭間で

【激務真っ只中】聖なる夜に鐘もクリちゃんも響かない

今日で仕事納めの方、、、一年間本当にお疲れ様でした。来週の月、火ぐらいまで仕事の方、、、もう少し頑張ればお正月ですよ。私は罰が当たったのか、大晦日まで会社へ出ることになる模様。

本来であればエロサンタとポッキー口移しゲームで小枝をボッキーにしたり、トナカイの衣装を二人羽織りで「ピストン出来ひんやん」プレイを楽しんだり、発射時にカーネル・サンダースの顔を思い浮かべて「お前かい!」ゲームをして過ごすんですけど、今回ばかりはそれも叶わず。。。

ん?

・・・いや、クリスマスが普通の日になっているのは今年だけではない。もっと前からトキメキを感じなくなってた・・・これが老いってやつか。

若い頃は東京ウォーカーでデートコースを予習をして、慣れないフランス料理に舌鼓を打ち、モーテルでは舌鼓を味わい、「おいおいホワイト・クリスマスってこんな近かったのかよ!?イカ臭えよ笑」なんて過ごした思い出が遠い昔のよう。

ケンタッキーぐらいは

少しでもクリスマス気分を味わうため、昨日は竹内まりやに誘われるままケンタッキーへ。しかし、予約してなかったこともあり、家の近所にあるケンタッキーはどこも「SOLD OUT」の表記_| ̄|○

店員さんもドヤリングで客を捌いてました。

「ご予約のお客様ですか?」

「いえ」

「今日は全て終わってしまったんですよぉ〜」

「えーそうなんですか?販売してないんですか?」

「はいぃ〜ないですね〜」

「ハンバーガーも?」

「はいぃ〜ないですね〜」

「分かりました。。。」

「あっ、ポテトとドリンクでしたらご用意できますよ!」

「あ、、いや結構です(いらんがな)」

で、結局ローソンのチキンに。
クソー・・・イブにケンタッキーのチキンを食べた人が羨ましいわ。

「予約しておいてよかったねー」なんて言いながらテカテカの肉を頬張って「こっちもいっとく?」なんて特大サイズの棒までおかわりしている全国のおかわりちゃん、、、本当にお疲れ様です。

チキンを持つ手が油まみれになって「手がベトベトだ・・・」ってなって「滑りよくなるんじゃね?」なんてアナと雪の女王をレディゴーした全国の探検隊諸君、、、来年も同じ穴探索するんだぞ。

会社でもクリスマスムードなし

“デキる会社”は違うなって思います。
今週前半に伺った会社は社内がクリスマスモードになっていて、廊下には雪のシール、社員は帽子やストールなどワンポイントでクリスマスの雰囲気が出てました。やっぱり和気あいあいとしている職場はいいなと。 

それに比べて我が社は。。。

狭。。。オフィスを移転してスペースがこれしかありません。 

aso.hatenablog.com 

下見の段階ではもう少し広く感じたんですけど、デスク3台でパンパンですわ。。無駄なモノはとことん削ってパソコン1台で飛び回る俺シャープだぜ!みたいな雰囲気に見せようとしたけど、単なる夜逃げ風な会社になってしまった。。。センスないわー。アルバイトの子には「狭いっす」って言われて私自身も会社に居づらいっす。来年はもう少し頑張って立派なオフィスに戻してやりたいけど、普段そんなにいないからこのままでいいか。。。

 

この写真は疲れた心を癒やすために先日スアレスと行ったフクロウカフェ もふもふ (owl cafe mohumohu)での貴重な1ショット