読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さよなら妄想

現実と妄想の狭間で

はてなで人気あるベロガー達の会に行ってきた

ボヤキ

昨日久々に、はてなで人気のベロガー達の集まりに参加してきました。

なかなかのメンツで、私だけ【誰?】感が強いですよね。

昨年からあった差がさらに開いてしまったようです。あるものはPVを、あるものはブクマを、あるものは収益を、またあるものは有り余る性欲をボス猿のようにアウトプットするもいて、私が付け入る隙などございません。

心優しき殿方達からは「もうブログ書かないんですか?」と、窓際おじさんを気遣う言葉を掛けられました。確かに今年に入って全然書いてないなーと。3月からは僅かに5記事で、その内3記事は他の人のパクリと完全に終わってます。

ブログは続けてナンボ

多くの人気ベロガーさんが仰ることは簡単そうでやはり難しく、特に私のような「身バレしない程度に日々の愚痴を言いたい」程度のモチベーションでは、まあ続きませんね。その他更新が滞っている原因はどこだろう?

・そもそも文章力がない/痛い。一番痛い。
・嫁バレ/過去の恋愛話せない。痛い。
・仕事が多忙/言い訳クソ野郎。痛い。
・PTAと揉める/胃がキリキリする日々。集団にした時の強さはキングスライム以上。痛い。
・飽き/これデカい。続いてるブログももれなく1年を迎える頃には勢いなくなるよね。痛い。
・老い/これもデカい。睡眠時間が6時間では厳しくなってきた。かといって7時間寝ても厳しい。老い。痛い。
・ブログタイトルやアイコン変更/ブログに愛着なくなりました。痛い。
・耳寄り情報を届けてない/痛い痛い痛い。
・一定の満足感/昨年である程度満たされたのでモチベーションが見当たらず。痛い。
・ゆきひー絶倫/痛い。特に5回目ぐらいになると激痛らしい。痛い。
・フォレストラバーで執筆中/新しいところでエロリライトを実施中。痛い。結局上ネタ頼り。

こんなところかねえ。ただ、ここに並べた理由は全て言い訳ということも分かってます。昨日集まった人達だってきっと日々忙しい。ゆきひーなんて1日5ゲームだし。その[痛さ < 快感]を取る選択、心意気は年齢関係なく見習わなければならないと思います。

仕事は順調

私事でございますが、昨年買収した会社で先日、第1期の定時株主総会を無事終えました。改善点はまだまだありますが、少ない人数ながら売上は5億を超え、経常利益も黒字を確保することができ、資本金も増資しました。かなり隠しているので何を言ってるのか分からないと思いますが、まあ仕事は順調です。サロン要らずです。

しかし、日頃の行いが悪かったのか小遣いは下がりました。4.5万円⇒3.5万円(交通費込み)の減額です。今は富士そばさえ高級食に見えてきてます。稼げば稼ぐほど貧乏になるこの生活はいつまで続くのでしょうか?好きなブランドはguです。サロン入りたいです。

と、いうことで、このブログをどうしようか未だ決めかねております。

ではでは。

おまけ:ボス猿ゆきひーから誕生日プレゼント貰いました。 

f:id:f-aso:20160603131841j:plain

年下に勃ち力を心配される。。

広告を非表示にする