読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さよなら妄想

現実と妄想の狭間で

仕事が終わらないのでiPhoneのケースでも探そうかな。。。

あーーーーーー仕事楽しぃ〜\(^o^)/

YKZ48から電話あり、差し入れの牡蠣ありで充実した土曜でしたよ。

忙しいのは構わないけど、今回の土日出勤はこちらに利がないんです。クリスマスプレゼントも当然の如くもらえず、電気屋の福袋を欲しいと伝えたら「自分の玉袋でもいじってろ」と言われてしまったので万事休すー

てな訳で、リフレッシュがてらiPhoneケースを探してました(ヌキペロ)

aso.hatenablog.com

aso.hatenablog.com

iPhoneはレビューするのも面倒なほど快適に使えてます。最初はPlusじゃ大きいかな?と思いましたが、全然問題ありません。

 

現在使っているケースはこれ 

購入に至った経緯は

・落とした際を考えてバンパータイプ
・本体がピンクなので背面も極力隠すデザイン(なぜピンクを買った?というのはナシで…)
・3,000円以下

こんなところ。デメリットとしては、iPhoneの薄さを感じないのと重いこと。数十分持っているだけで手が痛くなってきます。ただ、長時間スマホを見るということがなくなったので、そこは良い点でもある。

当初はLifeProofがいいなと思っていたのですが、そこまで激しい♡用途がないのとあまりスマートじゃないなという点で見送り。

www.lifeproof.jp

サイト見てると少し欲が高まりますが。。。

落ちたらではなく落とさない方法を考える

『これなら落としても水に浸かっても大丈夫!!』というキャッチは確かに魅力的ですが、そもそも落とさない方法を考えるべき。デザインは極力素のままの画面と背面に強化フィルムでどうかなと。

今使っている強化フィルムはこちら 

貼りやすく、電話で話した後に付く耳の脂も付かないのでこれは大正解。まだ買ってない人は買って損なしですぞ。 

 

背面保護フィルムはなにが良いのだろうか? 

極薄、、、ゴム同様うすうすの時代到来ですな。
んーでも、両面に保護フィルムって何かスマートじゃないね。落とさない方法は他には、、、バンカーリングか。  

 レビューはAppBankさんが分かりやすい。

www.appbank.net

これ使っている人が周りに数名いて、「もうこれないと不安」という程。難点としては割れやすいようで、3、4代目のバンカーリングを使用している人もいます。(どんな使い方してんだよ。。)私がこの製品にまだ手を出してないのはピンとこないので。。。

 

今注目しているのはLoopyというバンドが一体化されたケース。

sakidori.co

若干安っぽくも見えますが、バンカーリングならこのぐらいの柔らかさでいいかな。
※動画でいちいちケースを回しててるのは癪に障るけど。

まだ販売してなそうですけど、国内の市場出たらチェックしよう。

スマホのアクセサリー市場はiPhoneの為にある

Zenfone5を使っているときはノーフィルム&ノーケースでしたが、iPhoneだとやはり選択肢は多いですよね。キャラクター、割れ防止、バッテリー、落下防止、完全防御と持つ人の用途に合わせて選べます。Androidの機種も頑張ってますけど、アクセサリー市場に於いてはiPhoneがこれからも主役ということに変わりなさそうです。

皆様も素敵なChinPhoneライフをヽ(´ー`)ノ さて、そろそろ帰ろうかな。

 

おまけ

f:id:f-aso:20151226182022j:plain

激うまでした!