
さよなら妄想

現実と妄想の狭間で

ハイパーリンクチャレンジしてみたけど、孫さんの如意棒を心配する権利なんて誰にもない! #HyperlinkChallenge2015 #孫まで届け

日記

意味不明なタイトルですいません。

ここ最近見かけていたバトンがつるたまさんより回ってきました。

camera.one-cut.net

つるたまさんとは同い年の戦友。

度々一緒に飲んではフリーとしての話だけでなく、年金問題、国立競技場のデザイン、グラビアアイドル事情について熱く語り合う仲です。

同い年ということ以外は全て嘘ですけど、いずれピーチジョンの撮影現場にお誘い頂ければ幸い。

f:id:f-aso:20151217163624j:plain

さて、頂いたバトンですがどうしましょう?

・自分が書いたor関わった記事1本
・他の面白かった記事1本
・次にバトンを渡す方を2〜3人選定
・ハッシュタグに、#HyperlinkChallenge2015 #孫まで届け

というルールのようですが、昔からタイミングの悪さは天下一品でして、ちょうど先日ブログを幾つかピックアップしたばかりなんですね。。。 

aso.hatenablog.com

ただ、今回のバトンはブログではなく記事なのでセーフにしときましょう。

自分が書いたor関わった記事1本

こういう時に「この記事に関わった時は◯◯でして〜」なんて言えない立場&実力&グレー寄りな人間関係がツラい。

本来であれば仕事の出来事や出会った有名人の裏話など、週刊誌よりもホットなニュースを届けたいとこですが、それだけは出来ません。

※不動産絡みなら他媒体で幾つかあるので探してみてください(ΦωΦ)フフフ…

 

はてなで書いた中では祖母への思いを綴った記事。

aso.hatenablog.com

クソ寒なブログとして、かつてどこかの誰かさんが丁寧に1記事でコケにしてくれたように、普段はクソ寒ブログを書いてますが、これはノータッチなだけに印象深い。もう上ネタは燃え尽きた・・・

 

他の面白かった記事1本

1本に絞れないので幾つか載せておきます。

まず、はてなブログはこちら

kurunchu.hatenablog.com

面白かったというと語弊がありますが、くるんちゅさんのぴーちゃんに対する思いがストレートに伝わってきた記事。自身も相当落ち込んだだろうに、こうして記事にして前を向いてる姿勢に感銘を受けました。

新しい鳥さん達の写真アップを楽しみにしてますね。

 

2本目はアメーバブログでこちら

ameblo.jp

桐谷美玲さんが「ジェフ千葉の応援に行ったよ」という記事。美人サポーターってこのことなんだなと強く痛感。こんな美女の後押しを受けながらも勝てなかったジェフよ。。。来年こそ昇格期待してます。

 

3本目はよく見ているロケットニュース24からこちら

rocketnews24.com

説明不要。

とにかく色々面白い連載ですね。

 

次にバトンを渡す方を2〜3人選定

ん〜・・・一番の悩みどころ。

皆さん師走で忙しいですよね?それに指名した人にスルーされると凹みそうなので指名はしません。

しかし、なんだその・・・今回のハッシュタグで使われてる【#孫まで届け】は孫の代まで読まれたい、孫正義さんまでに届けという狙いがあるようなので、孫の代は各々に任せるとして孫さんへは届いてほしいですね。 

でも【#孫まで届け】じゃ孫さんに失礼です。

#孫さんカックイー

#孫さんはあんまん派?肉まん派?

#孫さん!Docomoとauで迷ってるんですけど・・・

#孫さん!如意棒の調子はどうだい?

#孫さんはケツにブツブツが多い人どう思いますか?

この辺から一部をハッシュタグに使ってみよう。

孫じゃーね

ハッシュドビーフ 135g

ハッシュドビーフ 135g

 

 

 

新体感耳かき 悟空の如意棒 くろ

新体感耳かき 悟空の如意棒 くろ