読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さよなら妄想

現実と妄想の狭間で

合コン最中と終わりに発生しやすい妙な間の埋め方を知らない。きっとこれからも。

日記

昨日は本来なら休みですが、取引相手の都合に合わせて池袋で1件打ち合わせをしてきました。せっかくなので普段は食べないラーメンも。見た目よりしつこくないですぞ。

打ち合わせが終わってルノアールで作業をしていたら、先日行った友人の赤ちゃん誕生おめでとう会に参加した友人(以下ザー男(メン))からLINEが届きました。

ザー男「今池袋いる?」
私「いるよ。なんで?」
ザー男「いや、さっき見かけてそうかな~って」
私「そうなんだ。買い物?今ルノアールいるけど来る?」
ザー男「いや、これから合コンなんだ笑」

最後になぜ「笑」を入れたのか分からないが、楽しそうなのでLINEはそこまでにしておいた。

ザー男の合コン好き

ザー男は社会に出てから、積極的に合コンへ参加している。多い時は月5、6回も。

彼は完全なる合コン中毒者で、彼女がいても合コンに参加する猛者。
何度か「彼女がいる時ぐらいは控えれば?」とアドバイスしたものの、全く聞く耳を持たず、今も現役を続けて独身生活をエンジョイしてしまっている。

ちなみに、合コンで出会った人とデートしたり、食事を楽しんだり、ドライブしたりすることはなく、合コン=素人キャバのような感覚で楽しんでいる。

20代のうちで終わるだろうと思っていたけど、30歳を過ぎても勢いが衰えがないので少し心配してます。。。
早く良い人見つけて落ち着いて欲しいが、それを私が望むのは余計なお世話か^^;

断っておくが、ザー男は悪い奴ではない。ヤリ逃げするようなことはしないし、浮気もない。それに女性に対する配慮はなかなかのモノ。特に妙な間を埋める天才です。

何を話せばよいのか。。。

合コンなんてもう何年もしてませんが、今参加したらどうだろう?でも、やっぱ苦手。
特に妙な間が。。。

・話が盛り上がってピークに達した後
・開始2時間以上過ぎた頃
・帰りの駅まで一緒に歩く場合の道

こういう時に出来る何とも言えない間ったら・・・

合コンを遠足で例えるなら「最後別れるまでが合コンです」となると、私はこの妙な間に何も出来ないダメダメ男だった。。。むしろこの間が嫌で合コンに参加することすら遠慮するようになってしまいました。

他の人はこの間をどうしてるんだろう?この問題に対する明確な答えを見つけられずに戦場から去りましたが、未だに分かりません。

実は以前思い切って参加者に聞いたことがあります。

それは数年前の合コン参加時のこと。
飲み会はそこそこ盛り上がり、駅まで一緒に帰りましょうか?という流れになり、気付くと男女のペアが幾つか勝手に出来てました。
私の横にも女性がいて「今日は楽しかったですね〜」と言ってきてくれたので、「そうですね〜また機会あれば集まりたいですね」と無難に返すと、嫌な間が出てきます。マズい・・・

(もう聞くことはない)
(聞きたいこともない)

しばらくすると女性が「お店に比べて大人しいですね?お酒回ってます?」と言ってきたので、チャンスと思い「こういう時に何を話せばいいのかイマイチ分からないんですよね〜笑」と長年の悩みをぶちまけてみました。

すると女性は少し間を置き「なんでもいいんですよ!こういう時に電話番号聞いたりとか笑」。。。聞く相手を間違えた。私は彼女がその時見せたブサイクな笑顔を今も忘れられずにいる。

「もう合コンやめよう」

彼女が背中を押してくれました。お前には向いてないよと。現場は戦場だと。

そして何よりブッサイクな笑顔♡
「(◉◞౪◟◉)この笑顔100円 ( ・´ー・`)この笑顔100円 ( ◠‿◠ ) この笑顔…… 120エエエエエエ✌(⊙ਊ⊙✌)≡✌(⊙ਊ⊙)✌≡(✌⊙ਊ⊙)✌エエエエエエエンwwwwwwwwwwウオオオオオッwwwwwミスタァドォウナッツwwww」


この笑顔100円 - YouTube

最後は笑顔で誤魔化されましたが、どうすれば自然に円滑な流れを保てるか?未だに明確な答えを見つけてないし、これからも見つからないだろう。はあ。。。

ザー男絶好調

昨日の夜遅く、ザー男からLINEのスタンプのみ届きました。

うまくいったみたいだ。

よかった・・・本当に・・・ 

過去に妙な間を埋めてこなかった私にザー男を非難する資格は、、、ない。

モテない男の独り言

モテない男の独り言