
さよなら妄想

現実と妄想の狭間で

【デキル男は足元から】猛暑と悪天候を乗り切るサンダル探し

レビュー

連日続く猛暑にシコシコしてもヘロヘロしたものしか出ませんが、皆様はお元気ですか?・・・そうですか。。。

ここまで暑いとさすがにしんどい。という訳で、今年からサンダル通勤を始めてます。今はこれ。

サンダルの良さは多々ありますが、一番のメリットはさっと脱いで開放感を味わえること。長時間履いたことによる臭いも0(元から臭い人は知らんがな)。デメリットは通勤電車で足を踏まれたら激痛が走る、靴を脱ぐ居酒屋のお手洗いで共有スリッパを素足で履くなどが考えられますが、デメリットよりも目の前の暑さとの戦い優先なので気にしてません。

夏場はスリッポンでも厳しい?

以前こんな記事を書きました。 

aso.hatenablog.com

スケッチャーズは履き心地も良く、1時間以上歩いていても足の裏が痛くなりませんが、どうにもこうにも甲に当たる部分が気になるのです。先っちょがジッパーに引っかかる感じ?もしくは先っちょ周辺のひじきがジッパーに引っかかる感じ?そんな痛みを感じ始めてます。暑くなって一層気になるようになってしまい、最近は履く機会が減少。そこで先日代わりになるものをと無印良品のスリッポンを購入しましたが、こちらは通気性の悪さとキャンパス生地ということで雨に弱く、現在スタメン落ち。残念。。。

f:id:f-aso:20150728114147j:plain

通気性に加えて急な悪天候でもOKそうなサンダルなら、クロックスやKEENが浮かびますが、いずれもモテなそうなのでボツ。 

  

[キーン] KEEN NEWPORT H2 1001907  BLACK (BLACK/9.5)

[キーン] KEEN NEWPORT H2 1001907 BLACK (BLACK/9.5)

 

 しかし、ようやくこれかもしれないというサンダルを見つけました。それがコレ。 

[ユナイテッドアローズグリーンレーベルリラクシング] UNITED ARROWS green label relaxing BIRKENSTOCK ARIZONA EVA 36314990845 09 (Black/38)

[ユナイテッドアローズグリーンレーベルリラクシング] UNITED ARROWS green label relaxing BIRKENSTOCK ARIZONA EVA 36314990845 09 (Black/38)

  • 出版社/メーカー: UNITED ARROWS green label relaxing(ユナイテッドアローズグリーンレーベルリラクシング)
  • メディア: ウェア&シューズ
  • この商品を含むブログを見る
 
BIRKENSTOCK(ビルケンシュトック) ARIZONA-NAVY-255 129433-255 ネイビー 25.5

BIRKENSTOCK(ビルケンシュトック) ARIZONA-NAVY-255 129433-255 ネイビー 25.5

 

ビルケンシュトック アリゾナ evaです。ビルケンシュトックは昔から人気の高いブランドですが、過去にこの↓タイプを履いた際 

[ビルケンシュトック]BIRKENSTOCK/ RAMSES Men's 044731 White(ホワイト/42)

[ビルケンシュトック]BIRKENSTOCK/ RAMSES Men's 044731 White(ホワイト/42)

 

 足の親指と人差し指の間の部分が痛くなり、以降は避けてました。Tバックの紐がもしこの強度なら。。。(゚v゚;ノ)ノ 考えたくもありませんね。しかし、ビルケンシュトック アリゾナ evaは通常のサンダルっぽいデザインで指先フリーで、クロックスなどにも使われるeva素材を使用しているので水に濡れても大丈夫。久々に体を求められて洪水気味な奥様でも大丈夫なサンダルなんです。問題は人気のため在庫がないこと。。。結構探したけど見つからないので、実店舗に近日中に伺うかどうか。でもビルケンシュトックか、、、「とりあえずビルケン」な雰囲気がなんだかな。。。

 

「靴下を履けばいいんじゃないの?」という妻のアドバイスを無視してサンダル探しを始めて数年が経過する。本来ならば「コレを買えば間違いなし!」なエントリーにしたかったけど、嘘は付けないので未だに記事に出来てない。機能面を考慮すればアディダスやナイキのサンダルが良さ気なんだけど、どうもスポーティー過ぎてシティーボーイには履きこなせない・・・とりあえず来月は雪駄で検証予定なのでお楽しみに!

おフェロピュンピュン\(^o^)/