さよなら妄想

現実と妄想の狭間で

タッキー&妬み

昨日バラエティ番組にタッキー&翼の滝沢秀明が出ていた。

同い年とは思えないほどに若々しい。

そしてイケメンだ。

彼を見る度に同級生で同じ名字の滝沢君を思い出してしまう。

滝沢君も本家に負けず劣らずのイケメンで、バレンタインデーには他校の女子生徒達に肛門、、、いや校門で待ち構えられてキャーキャー言われていたものだ。

当然呼び名も『タッキー』。

私に出来ることがあるならば、彼のモテ歴を茶化す為に『抱ッキー』と小馬鹿にするぐらいだったが、そんなことを言ってもタッキーは『やめてよー』と笑って受け流す心の広さも持ち合わせていた。

 

畜生。

 

タッキーはシャレオツでもあったので、町を歩けば声を掛けられてファッション誌のスナップ、大学生になるとヘアカタログの読者モデルと順風満帆なモテモテライフを送る。

そんなハッピー&抱ッキーな生活送るタッキーとは対照的に、私は天誅というゲームにハマっていく。 

立体忍者活劇 天誅 忍凱旋 PlayStation the Best

立体忍者活劇 天誅 忍凱旋 PlayStation the Best

 

忍者のアクションゲームで、個人的に好きだったのが、毒入りの団子を投げて、敵が罠にハマるのを待つシーン。

f:id:f-aso:20150625114036j:plain

タッキーは美人や可愛い女性、私はゲームの中の敵。悶えさせる相手を間違えた。。。

 

時は経ち、タッキーはモテライフに結婚という形で決着を付けた。

相手は大学時代から付き合っていた美女だ。

美女過ぎて話していても全く面白くない程の美女だ。

結婚して一年後には待望の第一子が誕生する。

ハッピー&抱ッキー&ベイビーな暮らしは華やかで、周囲の僻み妬み嫉みを買わないか心配する程だった。

 

昨年、数年ぶりにタッキーと再会。

再会は朝で、どうやら子供を託児所に預ける途中らしい。

それにしても、、、まだイケメンだ。

髪はシャレオツなツーブロック、髭はデザイニングされ野暮ったさを感じず、ファッションもスマートでバックはトートバック。なんというか、非の打ち所がなくてつまらない。

 

畜生。

 

突然ですが、モダンパスタなどのピザ食べ放題のシステムはご存じですか?

主にセット内容にあるコースで、出来たばかりのピザを定員さんがテーブルごとに配るというシステム。

↓の札を店員に見える位置に置き、これをアピールしておけばどんどんピザが配られる。

f:id:f-aso:20150625122338j:plain

お腹がいっぱいになったら今度は↓

f:id:f-aso:20150625122517j:plain

感のいい人はここまでくると分かると思うが、タッキーはまだ↓なのだ。

f:id:f-aso:20150625122338j:plain

もう休憩してくれよーイケメンを中止してよー美女を振り向かせないでくれよー。。。

そんな私の願いは届かずタッキーはイケメンであり続ける。

イケてるイクメンパパ。

しかし、私は妬まない。

 

高校時代、中庭で昼食を取っている時に、下級生の女子から「写真いいですか?」と言われ、マネージャーのように撮影する側のポジションを何度も与えてくれたタッキーを僻まない。

むしろずっと応援していく。

いつまでイケメンであるか見守っていきたい。

 

あっ!もう少しでお中元の季節か。今年は団子でも贈ろう。

f:id:f-aso:20150625123231j:plain

広告を非表示にする