さよなら妄想

現実と妄想の狭間で

大株主が今更感半端ない自撮りスティックにドハマり中

カブちゃんの続編となります。前回の記事を見てない人はこちらからどうぞ。 

aso.hatenablog.com 

早い話、会社の大株主(カブちゃん)がゲイということ。

ゲイそのものはノー・プロブレム。

何を愛するかなんて個人の自由だし、ああだこうだ言う必要も権利も私にはない。

問題は、出資先の代表者などを狙う曲者だということ。

幸いにも私が務める会社の会長や代表は、上手く避けているようだ。このまま逃げ切ることができるか?そんな様子を、少し離れた位置で楽しんでいる。

 

断っておくが、カブちゃんは悪人ではない。自身が投資した先の会社は代表者だけでなく、一般従業員にもご馳走するなど、実にサービス精神旺盛な方。

現在55歳になるが、新しい技術やサービスなどの理解もあり、経営の助言も的を得ている。

 

人としてもビジネスマンとしても優秀で、尊敬すべき存在だ。

そんなカブちゃんの口癖は『みんなの幸せそうな笑顔を見るのが一番嬉しい♪』で、現在のマイブームは今更感が半端ない自撮りスティック。 

リア充スティック

自慢のiPhoneを使ってパシャパシャ撮っては、会長、代表、私が含まれるLINEグループにアップしてくる。

居酒屋で酒と料理とカブちゃん、自宅で帽子を被って微笑むカブちゃん、空港で飛行機のチケットとカブちゃん。

実に元気なおっさんだ。

そうおっさんだ。

でも、女よりも男を愛するおっさんだ。。。

 

タイムランにも沢山の画像がアップされている。

カラオケ屋らしき個室でおじさんと二人で盛り上がっている様子、車の中で助手席から運転手の先に自撮りスティックを伸ばし、カブちゃん+運転手という構成で幸せそうな写真、自宅で女子会ならぬおっさん会を開いて笑顔満載のカブちゃん。。。

 

凄い楽しそうなおっさん。

そうおっさんだ。

男を可愛いと感じるおっさんだ。。。

 

しかし、この自撮りスティックブームは早めに決着がつくと予想している。

詳細を説明する前に、カブちゃんが用意したコースを簡単に紹介したい。

・ビギナーコース

⇒カブちゃんが出資した先の従業員が受講出来る。複数人での食事会には誘うが、個人的には呼ばれない人。※私もここ

 

・レギュラーコース

⇒隠れ家レストランなどの高級店で食事をする間柄。呼ぶのは出資先の代表など。少し近づく。※会長と代表はここ

 

・アドバンスドコース

⇒仕事以外でも一緒にカラオケに行ったり、ゴルフへ行ったりなど、仕事は一旦置いて遊ぶ仲。かなり近づく。

 

・マスターコース

⇒カブちゃんからのVIP過ぎる待遇を受けて成功者になれるコース。デメリットとしては、一度入ったら抜けられない。色々な意味で抜けられない。

レギュラーコース受講生は、その時にカブちゃんがゲイであることを知る。

アドバンスドコースへ進むには、カブちゃんの一声が必要。ちなみに参加を断ると2度目のオファーはない。

アドバンスドコースからマスターコースへステップアップするには、双方の合意が必要になり、カブちゃんのリクエストに反対しようものなら、ビギナーコースよりも下の扱いになってしまう。

会社によってはピンチを迎える事態にもなるので気をつけたいところ。

マスターコースに関しては秘密のようで、一部参加者しかいない。しかし、参加者の中には有名な起業家も含まれるなど、カブちゃん効果は絶大のようだ。その分、男として特大のリスクを払う必要がある。

家族には逃げられ、親族には縁を切られるリスクさえある。その見返りとしての成功。どちらを選ぶかは参加者次第。

 

私が務める会社の会長と代表は、カブちゃんの裏の顔を知り、アドバンスドコースからレギュラーコースへ自ら下りた。レギュラーコースが妥当と考えたのだろう。その他にも、アドバンスドコースでカブちゃんの執拗な誘いに危険を感じ、続々とレギュラーコースに戻る人が増加しているようだ。

 

私がこの自撮りスティックブームに終わるを感じているのは、まさにそこ。

現在はアドバンスドコース受講生が少なくなってきており、LINEのタイムランが徐々に地味な投稿へ変わっているのだ。

投稿されている内容も、自撮りスティックで撮る必要がない画像ばかりに。

歩いている時に発見した猫、ホテルのビュッフェ、Apple Watchの開封。。。実にネタ切れ感が漂う。いずれ自撮りスティックは封印され、普通に撮影する日も近いことだろう。

 

自撮りスティックを使う機会がなくなっても、口癖の『みんなの幸せそうな笑顔を見るのが一番嬉しい♪』この発言をするカブちゃんを見てみたいものだ。

いずれにしても私には近そうで遠い大人の世界。そんな世界を遠くに感じ、今日もカブちゃんのリア充投稿に『いいね』をこっそり押す。。。