読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さよなら妄想

現実と妄想の狭間で

2年ぶりのサッカー現地観戦!今後も見に行けるかどうかは柴崎岳とバルセロナに掛かっている!!

こんにちは。

明日から天気も悪くなりそうですね。

今週から本格的なGW明け気分満載で、憂鬱な気分を送っている人も沢山いることでしょう。

私はといえば、昨日妻と2年ぶりのサッカー観戦が出来たことで、通常の2倍以上は月曜のダルさがアップ!

 

日曜にサッカー見に行くと月曜に疲れが残ってしまうだろうな~とは思ってましたけど、昨日の試合だけはどうしても外せなかった。

だって、FC東京対鹿島アントラーズ

舞台は味の素の聖地『味の素スタジアム』!

FC東京は2位、話題のゴリゴリイケメン武藤嘉紀は2年目のジンクスに負けずに得点を量産中。これだけでも人は来ることでしょう。

対する鹿島アントラーズはしっとりモイスチャーイケメンの柴崎岳。

22歳同士の遊び盛りな対戦を楽しみにしていた人は私達だけではないようで、久々に前売りチケット完売!

 

ちなみにチケットが完売した試合を見に行ったのは、父と一緒に見に行っていた頃なので、そろそろ20年前。。。

ギルガメッシュナイトを見るために目を擦っていた時期以来の大入り試合。

なお、飛田給の駅に親子2名がiPadで『チケット2名分譲って頂けませんか?』とやっていたのはどんなアピール?そこは紙だよお父さん!iPadなんて文明の利器はしまってよ!と思ったが華麗にスルーしておきました。

 

スタジアムに入ってもとにかく人・人・人!

おっぱい対決よりも美脚対決が多い印象でしたが、これからの時期はこういう楽しみも出来る。

ありがとうJリーグ!! 

 

フードコーナーにはご覧の通り長蛇の列。

予めマクドナルドでお腹を満たしておいて良かった。 アイムラヴィンイット!

キックオフ15分前。

天候、スタジアムの雰囲気いずれも最高です。前でカメラをパシャパシャ撮る女子を見て、カメラ女子健在を確認。みんな良いカメラ持ってます。

狙いはアスレチックトレーナーの橋本さん?

f:id:f-aso:20150511120220j:plain

ちなみに席は前列から5列目 アウェイ寄りを確保。2枚で1万超え。こうしてお金はなくなります。

いよいよ選手入場!!この満員の雰囲気でプレーできる選手が羨ましい!

???

鹿島アントラーズの選手がソックスをアンリ履きしているがこれは橋本さんの指示?

まあいいや。そしていよいよキックオフ!

とにかく柴崎岳

試合が始まるとカメラを妻に渡して観戦。しかし、妻が撮っていたのは。。。

岳ちゃん。

岳ちゃん・・・

岳ちゃん&ムトー

岳ちゃん・・・・・・

岳ちゃん。。。。。。。!もう虜です。若者があまり好きではない妻ですが、逆にしっかりした青年は大好物。

 

後半が始まる際にはコーチになった柳沢敦と

柴崎岳の後ろ姿には風格さえ漂う。

で、

柳沢。。。

柳沢。。。。。。

ここでまたも岳ちゃん。

岳。。

岳ちゃん・・・・・・・

ガクゥーーーーーーーーー!

後半もすっかりストーカーモード。

あっ、試合は鹿島アントラーズが1-0で勝利しました。めでたし。

挨拶へ向かう際も岳チャンネル継続。しかしすっかりキャプテンの雰囲気。同い年だった頃の自分に見せてやりたい。

一番近づいた際の岳ちゃん。私は岳になりたい。

とまあ、岳ちゃんだらけになってしまいましたが、久々のサッカー観戦は最高でした。

 

しかし、帰りの電車で妻が『いまいち盛り上がりに欠ける試合だったね』と一言。

私にとっては一番怖い一言。

妻は元々サッカーにそこまで興味ありません。代表戦も見ませんし、Jリーグを見ていると寝室へテレビを見に行ってしまいます。そうした、妻をスタジアムに連れて行くのは至難の業。

 

スタジアムまでのルート+イケメンもしくは気になる選手+試合内容=次までの期間が決まります。

2年前に見に行った際は藤田俊哉の引退試合で、国立競技場◎、選手(カズ、中田英寿など)◎、試合内容(点の奪い合い)と完璧でした。

ようやく見に行けた試合でこのロースコアは。。。

岳ちゃん!

打ちひしがれて電車で揺られて家路に着き、愛犬Dに晩御飯を上げて近くのラーメン屋へ行きました。

 

ラーメンを待っている間に妻が一言『岳ちゃん凄い選手になりそうだね』いやもうなってるから!とは言わず、少しサッカー観戦に光明が見えたと思った私は『でしょ!?いつ海外へ移籍するか分からないからまた今度見に行こうよ!!』

すると妻は。。。

 

『そうだね。ただ今度はネイマールを見てみたい』

・・・

 

・・

 

 

ハードルが。。。。。

でも、確か今シーズンのCLでバルセロナが優勝すればクラブワールドカップで見れる!?すると妻は『OK』キタ!キタ!キタ!

あれ?バルセロナなら・・・・・

妻は・・・・・

f:id:f-aso:20150511122614j:plain

スアレス?

スアレス対決?

けしからんスアレス対決?

いや、ここで妻で機嫌を損ねては水の泡。黙ってスアレスとラーメンを食べてその日はサッカー話は終了させた。

 

柴崎岳とバルセロナ。

サッカーライフの為にも5月病なんてなっている場合ではない。

必死に応援していかないと。頑張れ岳ちゃん&ネイマール!!スアレス(妻)をスタジアムに運ばせてくれ!!