読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さよなら妄想

現実と妄想の狭間で

友人に赤ちゃんが生まれたので、ガールズパーティープランを遂行してきました。

地元の友人に待望の第一子が誕生しました。

その友人は人見知りな性格に加え、高校から男社会(男子校、男ほぼ10割の職場)に身を置いていた為、女性と出会うチャンスが殆どなく、30歳を過ぎるまでは彼女さえいませんでした。早い話が素人ドーテーってやつです。

そんな彼も30歳の頃に合コンで知り合った女性と意気投合し、会話&唇&身体&気持ち&キモチイイを重ねて愛を育んだ結果、昨年の秋に結婚して先月赤ちゃんが生まれました。

お祝いは派手に

友人のおめでたニュースは自分のことのように嬉しいもの。そこで昨日、同級生でお祝いパーティーをしてきました。

しかし、普通に30半ばのオッサンが集まって「おめでとー(ダミ声)」では味気ないので、少し変わったパーティープランでお祝いすることに。

利用したお店はコチラ

r.gnavi.co.jp

居酒屋ではなくバル、和食ではなくイタリアン、そしてプランにある「ガールズパーティープラン」・・・見た瞬間に「これだ!」とビビッときました。

問題は「ガールズパーティー」という名だけあって、女性限定ということ。
案の定、予約の際に参加者全員が男であることを伝えるとNGに。そりゃそうか。

しかし、ここで諦めては友人のお祝いが白けてしまうので、こちらで勝手に「ガールズパーティープラン」をすることにしました。
具体的には「ガールズパーティープラン」と同じ料理やお酒をオーダーし、少しでも「ガールズパーティー」感を味わうこと。こんなこと考えている時点でだいぶオッサンだけど・・・

ガールズパーティー

ということで、昨日の様子です。そんなに写真撮ってませんが^^;

まずはピザ。

トマトソース系ではなく、女子が好きそうな4種のチーズが入ったクアトロ・フォルマッジオ。口の横にトマトソースではなく、白いソースが付いていたほうが女子っぽい。これは外せなかったです。

「おいおい口の横に白いの付いてるよ笑」こんなやり取り最近してないな・・・

続いてパスタ

パスタはなす・ベーコン・モッツァレラのトマトパスタ
ピザと異なり、友人の希望でトマトソースになりました。モッツァレラとパスタの絡みが絶妙。

勿論、気分を少しでもガーリーにしてもらう為、「凄いアルデンテ♡」なんて意味深なことは言いません。大人ですからね。

画像下に見えるのは、サツマイモフライ~マスカルポーネマーマレードディップ~
このメニューですが、男性店員さんに「サツマイモタベタイナカムスメポロリアルカモネ」と言ってみましたが、見事に通じました!!(後半はかなり小声)

サプライズのサプライズ

そして、ガールズパーティー恒例のサプライズの出番です。

こちらはチョコソースで作ったメッセージプレートとオリジナルカクテルという内容。一見ありがちな内容に見えますが、友人はこの演出を知ってました。

通常は予約した人が席を外し、店員さんに「そろそろお願いします」と伝え、少ししたら店内が暗くなり、何も知らない本人が「え?なになに?」となるのが定番でしょう。

しかし、それでは面白みがありません。私達はもう大人。酸いも甘いもお乳も吸ってきました。時に「噛むな」と怒られ、時に「いいぃ〜」と褒められたことだってあります。ということで、経験を積んだ大人が事前にサプライズを知ってどう反応するか?みんな注目してました。

結果は・・・

 

シュールでした。

祝われる本人が店員さんに「サプライズプレートそろそろいいですか?」と聞く光景は当然ながら不自然で、店員さんの「え?ここで頼むの?バレちゃうよ?」な表情を含めてシュール。。。

ポカ~ンとした雰囲気を打破しようと、サプライズプレートのチョコを豪快に舐め、こちらの笑いを誘った友人のパフォーマンス虚しく、今回のサプライズはダダスベりという結果に終わり、ガールズパーティーは終了となりました。

そして父になる

最後はいまいちでしたが、本日写真や動画を見返して、友人が乳、、、いや、父っぽくなったもんだなと。

かつて彼女がいない時期に東京ウォーカーを買い、いつの日か訪れるデートに備えてデートコースを綿密に計画していた彼が。

いつ女性が来るから分からないからという理由だけで1ルームにダブルベットを購入し、部屋=ベッドにしていた彼が。

「今日はあるかも」と財布には常にゴムを携帯していた彼が。

行動と裏腹には口では「結婚したくない」と言っていた彼が。

そんな彼が父になりました。

一緒にサーフィンやスノボーへ行く仲だったので、しばらくは一緒に行けなくなるだろうけど、そんなこと気にせず育メンパパとして頑張って欲しい。 

幸せ体質になる!美乳レッスン

幸せ体質になる!美乳レッスン