読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さよなら妄想

現実と妄想の狭間で

LINE@がそこまで流行らない当たり前の理由。

プレビュー
LINE@が個人でも利用できるようなって少し経過しました。みなさんは効果的に利用できてますか?

f:id:f-aso:20150215211809p:plain

 私はMVNOなので利用できないので繋がらせて頂くだけですが、興味のある方はやってみては?

LINE@
無料
(2015.03.05時点)
posted with ポチレバ

個人も使えるようになった「LINE@」だが楽天モバイルなどドコモのMVNOでは年齢認証ができないようで。。。 - ブルとネット @afrebull

既にネット上で著名人が幾つもアカウントを持ち始めてTwitterやブログで告知してますね。

私はとりあえず、一番最初に人気ブロガーである@narumiさんのアカウントをフォローしました。

早い者勝ち! 個人向けLINE@ のIDを好きな文字列にしたり、有料プランにする方法 : Blog @narumi

Twitterとも違う感覚ですね。755に似ているような気もしますが、755も若い子の溜まり場みたいで直ぐに辞めたから分からない。

narumiさんとは一度このようなやり取りが出来ましたよ!

f:id:f-aso:20150305162751j:plain

ファン丸出し(笑)既読されると「おおっ!!」となるので、妻や友人とは違った感覚。

あまりフォローし過ぎると

LINEは通知をオンにしているので、フォローし過ぎたり、更新が半端ない人をフォローすると見るのが億劫になってきます。通知をオフにするならばフォローしている意味がない気がするし。。。

narumiさんのアカウントをフォローし続けているのは更新頻度の低さ。長いと5日ぐらい何もない時がありますけど、それが丁度よく感じるので、今後も不定期な?更新を楽しみにしたいと思います。

その他も数名フォローしましたけど、今は全て切りました。結局はクローズドな関係だけでLINEは十分かなと。てか、それがLINEの良さなんじゃないの?

HP上で説明しているような取引先や顧客とはメールかSkype、チャットワークが中心であることに変わりはないし、ファンなどに関してはTwitterやFacebookで良いかなという印象です。

LINE電話、LINE TAXI、LINE MALLなど様々なことを仕掛けているけど、使っているのはLINEのみ。これで十分。

今後はどうなっていくのか?

とりあえずアカウントを取得したという人は増えるでしょうけど、あくまで有名人の人が使う宣伝、告知のツールですね。私は取得できなかったけど、人気アカウントはほぼずっと鳴りっぱなしなのだろうか?メールよりも頻度は高そうで毎日見ていたら疲れそうだな~

個人の方はとりあえずアカウントを取ったものの、使い道なくそのままってことになりそう。いくら考えてもビジネスが結びつかないと継続にはならないと思うんですよね。単純に話し合ったりする場なら755には負けそうだし、 もう少し様子をみてみよう。 

Line Status

Line Status

 
プライバシー設定からLINE Playまで LINE完全活用ガイド

プライバシー設定からLINE Playまで LINE完全活用ガイド

 

 

広告を非表示にする