さよなら妄想

現実と妄想の狭間で

はてなで人気あるベロガー達の会に行ってきた

昨日久々に、はてなで人気のベロガー達の集まりに参加してきました。 6人会メンバーでオフ!ヒトデ(https://t.co/vrTrczPE7A)ゆきひー(https://t.co/QOJ50nZJ9X)あそー(https://t.co/phPjL3Z6Bm)ことり(https://t.co/FY3jVfXUW0)あと、俺と妻! — らくからち…

エピソードオブつくね〜1992 REMIX版〜

小学4年生の頃にクラスメートの広井君宅へお邪魔した時のこと。もう一人の友人岡田君含めた3人でファミコンをしていると、広井君のお母さんが部屋のドアをノックして広井君を呼ぶ。ドアの外に耳を傾けると、広井君のお母さんが「これで焼き鳥でも買ってく…

満足した雌豚に、尖った竿は与えない。

副都心線で明治神宮前を経由して乃木坂駅で降り、歩いてミッドタウン前の六本木駅前に到着した。新規取引先との接待の4月19日(火)は、非常にエキゾチックな一日となったため、最後は意気投合してバーレスク東京へ向かった。昔、テレビでポールダンスす…

コンビニで働く女子高生に恋した話

ゴールデンウィークが今年もやって来る。 暖かくなりましたね。お元気ですか。 ゴールデンウィークが近づくと、恋の話がしたくなります。 コンビニバイトの女の子に恋をした話、はたくさん落ちていますが実際に口説いた勇者の話はあんまり聞きません。 今日…

もう少し本音で接したいと思っています

松茸を食べました 具体的な感想は伏せますが、思うところがあるので記録を残します 従来の妄想劇場館同様に暗めの内容です。明るめの記事でヌキに来たぜ! って人はスルーしてくれると嬉しいです っていうか自分に超クソ酔いセンズリアナフェチディープシコ…

喫茶店で働く看板娘の「つゆだく」を私物化したモンスターを忘れない

新卒で入った会社はハードな現場だった。 深夜までのサービス残業、入社初日の人にも怒鳴り散らす上司、毎月辞めていく従業員、23時からの社内会議、強制参加の飲み会、薄給、貧乳社員、、、 ようやく仕事を終えて自宅アパートへ帰っても、隣から聞こえる白…

ヤリチンに対する嫉妬がいつの間にか每日の活力に

気になる本が発売される。 www.fahrenheitize.com 桐谷ヨウさん初の著作。面識はないが言いたい。 おめでとうございます! 気になったのはコチラ 目次より 「付き合わないとセックスしないもん」のガッカリ感とはいえ、ヤリチン対策もお忘れなく!(ヤリチン…

【老いるショック】バブル期の残党なんて言われてませんか?

仕事柄色々な会社へ行き、色々な人と話をし、色々な人と食事をする。その中で稀に「この人いつの時代だよ笑」と思ってしまう人がいる。一言で言えば昔のドラマに出ていた織田裕二がイメージに近い。周囲に「バブル期の残党」なんて言われてやしないか?と勝…

【上ネタの苦悩】下唇よりも前に出さなければならない大切なこと

AKB48や乃木坂46などのアイドルが歌って踊ってるのを見ていると、スアレスに「下唇出てる」と注意される。昔はテレビゲームに夢中になっていると、母親に「下唇出てるよ」と注意されていた。何かに夢中になると下唇が出てくるのは、自身をそこに投影させてい…

定食屋のおばちゃんが教えてくれたプレゼントで意中の女性を落とすのは不可能だった

昔から気の利いたプレゼントが見つけられず困っている。特に女性の場合、何を買えば正解か分からずに街を彷徨っては、答えを見つけられずに家に帰ったことは一度や二度ではない。 今思えば日頃から相手が何を貰ったら喜ぶか?どういう趣向か?なんて微塵も考…

いつかあのアトリエでの出来事を思い出してきっと泣いてしまう

一昨日、大学時代にお世話になった講師(現在68歳で隠居中)と食事をしてきた。 色々な話をした後、講師は当然のように尋ねる。 「そーいや、まだチ◯コは描いてるの?笑」「いや、もう描いてませんわ笑」 ※注)ここからチ◯コが増えるので、全て“キノコ”に変…

六本木ミッドタウンで開催中の『笑う和菓子』展へ行ってきました。

スアレスが二年前から着付け教室に通い、昨年からは茶道も始めたことで我が家も“和”の雰囲気が強くなってきました。 インテリア、食器、寝具、タオル、着物。。。身に付けるものから家に置くものまで、和柄ばかりになってきたのはいいのか悪いのか。。。 最…

【珍合コン】異彩を放っていた乙女たちをきっと忘れない

合コンを卒業して10年になります。嘘です。5年ぐらいです。 www.delusiontheater.com お持ち帰りをした実績やノウハウがあればnoteで有料記事にしようかと思いましたが、残念ながらそんな経験ありません。そこで今回は、合コンで出会った変わった乙女たちを…

もう恥ずかしがる必要はない!移動時間にサクッと読めるおすすめスタイルブック

ここ最近移動時間が長いので、寝てる時間以外をどう使うか模索してました。 今までならPCを開いて仕事してましたが、行く先々にコンセントがあるとは限らないこと、充電時間を確保できるか不明なことから、最近はPCを開いてません。 また、iPhoneのKindleア…

【仕事記録】経営状況の良くない旅館の再生事業に携わってきました

たまには仕事の話でも。 昨年の夏頃から着手し始めた旅館、レジャーホテルの再生事業がようやく落ち着きました。開始当初はオーナーも消極的でしたが、少しずつ客足が増加したことで納得されたようです。 ※写真は昨年の10月下旬で着手し始めた当初 諸々かけ…

喘ぎ荘203号室〜萩の咲き乱れる北区の空にぽっかり浮かぶ名月〜

初めての一人暮らしは東京都北区にある築50年近い「◯◯荘」という家賃3万円ぐらいのボロい木造アパートでした。物件は1、2階に3部屋の合計6室で、契約したのは2階の202号室。 古びたアパートなので隣の生活音が耳障りなほど聞こえ、携帯電話を床に置いてバイ…

二十歳(ハタチ)の夏。舐めたかったのは苦渋ではない。

今週のお題「20歳」 大学生だった20歳の夏、友人宅で一冊の本を見つけました。 内容は「静岡が熱い!」というナンパ特集記事で[◯◯にナンパ待ちのギャルが夜な夜出没!][◯◯と周辺で待ち合わせ風を装っているギャルが狙い目!]などの“ガセネタ”がぎっしり…

【嫁とのホッコリLINE晒し】平和を維持するために必要なことは相手を尊重して受け入れること

こんな記事を見ました。 wedding.mynavi.jp ハートウォーミングなLINEを求めて、金曜夜に新橋で飲んでいるサラリーマンに突撃し、LINEで奥さんに「愛してる」と送ってもらいました! よその夫婦関係を知る機会がないので「へー」の連続。こういうの面白いで…

【メルセデス・ベンツ コネクション】でドヤりながら男が乗り物にハマる理由を考えてみた

先日会社近くにあるMercedes-Benz Connectionへ行ってきました。 www.mercedes-benz-connection.com ここはディーラーでありながらカフェとレストランが併設されてるのがポイント。 初めてベンツのカフェきました〜 pic.twitter.com/V6i0zc4QUf — アソー (@a…

薬局の横で寂しげに立ってた自販機の正体を教えてくれたクラスメートを一生忘れない

小学生の頃、薬局の横にポツンと立っている自販機が気になっていた。飲み物ではなく、タバコにしては種類が少ないし高い(1,000円)。 母に「あれ何?」と何度聞いても毎回「何だろね?」と真相から遠ざけようとする。 思い切って薬局のオッちゃんに聞いてみた…

東京駅近くの関西風すき焼き【名産伊勢肉 豚捨】をパクリ

先日ふとしたことがキッカケで、はてなブログ書いてる方々とお食事してきました。会社は新年会を行わないので、今年初の飲みの席でもあります。下戸ですが… お店はココ r.gnavi.co.jp 可愛いお姉さんがお肉を焼いてくれ、他愛もないフリにも丁寧に対応してく…

虚乳時代が到来した今、ぼくらにできること

ーおっぱいで盛り上がるのはロマンか恥か?ーこの問いに対する明確な答えを未だに出せずにいる。 いっそのこと世界がスポーツブラだけになれば、答えはとうの昔に出ていたはずだ。なのに、ピーチ・ジョンから発表される新作は常に攻撃的で、答えを見つけられ…

四の五の言わずに男性用の勝負下着について考えてみよう

勝負下着 この言葉を聞いて直ぐに想像するのは女性のセクスィーな下着だろう。男で「今日は勝負下着」なんて言えば気持ち悪いし、男同士で「こないだ格好いい下着ゲットしたよ!」なんて会話もなかったりする。 要因として・見えないからどうでもいい・お金…

新成人へのお祝いの言葉として不倫よりもプリンとしたケツの話をしたい

ベッキーとゲスの極み乙女のボーカル(川谷絵音さん)の不倫騒動が話題になっているが、こちとらそんな余裕はない。 ブログが結構な範囲でバレ、妻もはてなIDを取得した。今後書きづらさが倍増される中、芸能人の色恋沙汰に部外者である私があれこれ言う時間な…

ブログの存在がバレるとこういうケースもあるんだよという一例

こんばんは。 何の予告もなしにブログのドメイン、タイトル、アイコン(Twitterも)を変えたので、「誰だか分からなかった」という声を多く頂きました。 今回はなぜそうなったのかを説明していきたい。※色々な方の名前を出しますが、面倒なのでリンクは付け…

【謹賀新年】オシャンティーな竿という名の杵が突くのは餅か穴か? #孫まで届け

素敵な記事を拝見しました。 www.yutorism.jp 年明け早々にこういう知らせはほっこりしますね。にしてもなんて一途な愛なんだ。真似になってしまいますが私も少し語ろうかな。 それじゃあ、 いっくぞー( ・`д・´) (使い方違う?笑) 年末に届く赤紙 「お手伝…

【SAYONARAはてな】千とズリの紙隠し〜2015年統括〜

おはよーございまーーーーす 今日も朝から会社へ来て仕事中。大晦日まで仕事している俺凄い!ではなくて、サボってきたツケですな。それでも、24日から連続出勤したのでようやく落ち着きました。来年はこのようなことがないよう、日々の仕事を見つめ直したい…

義弟が泊まりにきました

※今朝スアレスから送られてきた写真です。 今年も残すところあと僅か。まだ仕事している人も今日明日で仕事納めの方が多いでしょうが、下級層に休みは許されません。我が家のスアレスは私が忙しいと分かってから、急いで友人数名と旅行の計画を立て、愛犬Dも…

仕事が終わらないのでiPhoneのケースでも探そうかな。。。

あーーーーーー仕事楽しぃ〜\(^o^)/ YKZ48から電話あり、差し入れの牡蠣ありで充実した土曜でしたよ。 昼行く時間も勿体無いので届いたばかりの牡蠣を網焼きしておりやす pic.twitter.com/uWlG8LvSE6— アソー (@afrebull) December 26, 2015 忙しいのは構…

なぜ世間が浮かれポンチの中で休日出勤しているのか?静寂とティッシュの組み合わせはとにかく危険

現在午前9時過ぎ。昨日は業務が落ち着かぬまま0時過ぎにオフィスを出たので、数時間ぶりに同じ席に座っていることになる。 本来であれば多くの方同様に「やっと休み\(^o^)/」なんて歓喜の雄叫びを上げたいのだけれどそれは許されず。せめて少しゴー☆ジャ…